ブログ

2022年10月の記事一覧

美術・図工 校内図画展に向けて

校内図画展に向けて「リコーダーをふく自分」の絵を描いています。

肌の色も赤・黄土・黄の3色を混ぜ、水の量を調整しながら、納得のいく色をつくりだしていました。自分の思い通りの色ができると、「おっ!いい感じ。」という声が聞かれ、真剣に塗っていました。

来週は服と背景を塗り、完成を目指します。

3ツ星 持久走練習 始まりました

11月22日の「校内持久走大会」に向けて、10月21日(金)より練習が始まりました。

密を避けるため、奇数学年と偶数学年で練習日を分け、さらにクラスごとに「スタート位置」を変えて始めました。

久しぶりの持久走練習なので、自分のペースがつかめない子も見られましたが、7分間走を頑張りました。

自分の目標に向かって、努力する姿、とてもさわやかでした。

汗・焦る スポーツ大会

9月12日から本校に来ている教育実習生と一緒に、クラスごとに「スポーツ大会」を行いました。

1組はドッジボール、レンジでチン、けいどろ。2組はリレー、ドッジボール、カラーボール当てをしました。

企画・進行は子供たちです。教育実習生の先生と楽しい思い出を作りたい、という思いで一生懸命考え、取り組みました。

 

最後は、みんなで先生の話を聞いて、終わりました。子供たちの気持ちが伝わったようで、とても楽しい時間でした。10月12日が、いよいよ教育実習最終日です。