2025年1月の記事一覧
3校交流会 楽しみました
今日の2~4時間目、吉田小・丹生小の3年生と「交流会」を行いました。2校の友達が到着するまで、ドキドキ・ワクワクしながら待っていましたが、体育館に入ってくると「大きな拍手」で迎えることができました。
まずはじめに「自己紹介」をしながら「名刺交換」をしました。
はじめは緊張気味の子供たちでしたが、時間とともに打ち解けていくのが分かりました。
次に、一ノ宮小の子供たちが「学校案内」をしました。
最後は、「猛獣狩り」というレクをしました。
7人グループを作る際、3校の友達が入るように組めたところもありました。
教室に帰って振り返りをすると、「さくら小で、一緒になるのが楽しみになった!」という声がたくさん聞かれました。子供たちの「友達になる力」を改めて感じました。