ブログ

6月の学校生活の様子

本 6月19日は何の日?

今日、6月19日は、「ロウ(6)・ド(10)・ク(9)」で「朗読の日」とのこと。朝のラジオで紹介していました。

本校では、保護者ボランティアの皆さんによる、今年度二回目の「読み聞かせ」でした(奇遇ですネ)。

読み聞かせ

読み聞かせ

 

大型の絵本も登場! 画面の迫力に、子どもたちの目も釘付けです。

読み聞かせ

 子どもたちを本の世界に誘う工夫あふれる読み聞かせを、ありがとうございました!

曇り 朝の風景(6月18日)

今朝は、梅雨らしい天気です。

朝の学級の様子から・・・・・・。

朝の読み聞かせ

2年1組では、国語の授業で学習している「スイミー」の作者 レオ・レオニさんの絵本を、担任の先生が読み聞かせていました。

 

 

 

 

笑う 3年生 ぐんま昆虫の森から無事帰校しました

「ぐんま昆虫の森」に出かけていた3年生が、無事帰校しました。

バスドライバーの皆さん、安全な旅を支えてくださりありがとうございました。

帰校した3年生

 

帰りの会 3年1組

 

帰りの会 3年2組

「楽しかった!」という元気な声と笑顔の3年生。 どんな体験ができたか、ぜひご家庭でたずねてみてください。

注意 プールの物置を直しています

プールサイドの物置の屋根が腐食し、雨漏りが生じていました。

今日の午後、業者の方が新しい屋根材に交換してくださっています。

プールの物置の屋根修理

プールの物置の屋根修理

用具や薬品を適正な状態で保管し、プールの授業を安全・衛生に実施してまいります。

バス 校外学習に出発!(3年生・4年生)

あいにくの雨模様ですが・・・・・・、

3年生は「県立ぐんま昆虫の森」(桐生市)へ、

3年生の出発前指導

 

いざ乗車!

 

笑顔で出発

 

4年生は富岡製糸場へ、

製糸場へ

校外学習に出発しました。

雨ニモ負ケズ、いきいきと活動できることを期待しています!