新着
明日の運動会に向けて、6年生・5年生が教職員と一緒に会場設営を行いました。   みんなのために進んで行動する上級生。 一歩一歩、大人に向けて成長を遂げています。     放送係は、アナウンス原稿の読み合わせを練習。 明日の舞台を盛り上げてくださいね!
運動会前最後の体育集会は、3年生以上のリレー練習。 6年生の担任の先生も一緒に走りました。   3年生、4年生もバトンパスをくり返し練習。 試走では、上手にバトンを受け渡していました。  5年生、6年生も下級生の走りに大きな声援を送ります。 本番もこの調子で! 5
今夜は十五夜です。  校長室前に、ススキ、月見だんご、月に関係した絵本や図鑑を並べました。 天気はあいにくの曇り空ですが・・・。 心の中でのお月見も粋(いき)かもしれませんね。
雷雨で順延となった係打合せを、放課後に行いました。 5年生、6年生が用具や決勝審判などの各係に分かれて、運動会の運営・進行の確認を行いました。 一ノ宮小のリーダーとして、頼もしい活躍ぶりです。 運動会当日は、係の子供たちの取組にも声援をお願いします!
先日、校務員さんが校庭南側の遊具にミストシャワーを取り付けました。 運動会の入場口付近なので、出番を待つ子供たちに涼を届けられればと思います。   保健室前にも、ミストシャワーを取り付けたゴールポストを置いてあります。