H31 3年生

H31 3年生

イベント 一緒に楽しく遊べました!<3年生>

 総合的な学習の時間「友達の輪を広げよう」の学習の一環で、1年生と一緒に遊ぶイベントを開催しました。グループごとに、練習を重ねてきた成果が発揮できたのではないでしょうか。

  これを機に、1年生と関わる機会が増えるといいですね。

お知らせ 万引き防止教室<3年生>

 「万引き防止教室」があり、スクールサポーターの佐藤さんが来てくださりました。万引きをしてしまうとどうなるのか、また、友達に万引きを誘われたらどのように断るのかも一緒に考え、3年生全体で万引きの罪の重さを感じることができました。

星 いじめ0宣言をしよう!<3年生>

 前回の朝礼に、校外学習で参加できなかった3年生のために、校長先生がお話に来てくださいました。「あのとき すきになったよ」を読み聞かせしてくださり、いじめについてみんなで考えました。ありがとうございました。

 

 

虫眼鏡 昆虫の森<3年生>

 群馬県立ぐんま昆虫の森に行ってきました。なかなか見ることのできない昆虫を見たり、実際に触ったり、とてもいい経験ができました。

遠足 昆虫の森(3年生)

今日は、3年生が県立くんま昆虫の森へ校外学習に出かけました。

天気は、雨になりますが、雨の日の昆虫の様子なども学習してきて欲しいです。

気を付けて、いってらっしゃい!!

 

 

 

遠足 学校のまわり探検<3年生>

 社会科「学校のまわり」の学習の一環で、学校のまわり探検に行ってきました。知っている道でも、新たな発見があったはずです!ボランティアの保護者の方にも協力いただきました。お忙しい中ありがとうございました。

昼 屋上から・・

 社会科「学校のまわり」の学習で、屋上から学校の周りの様子を見てみました。なかなか行くことのない屋上からの眺め。どんなものが見つかったでしょうか。これからの授業に生かせるといいですね。