新着
1年生は、生活科の学習で、もみじ平公園へ出かけました。 市教育委員会のバスに乗って出発です。 秋をたくさんみつけられるといいですね!
1年生の国語、教育実習生による最後の授業。   1年生の図工。 「クルクルまわして」で作った作品を、校庭で回してみました。   2年生は、校外学習(町たんけん)でのインタビューの練習。   3年生は、見学でお世話になった下仁田納豆さんへのお礼の手紙。 真剣です!   4年生の算数。図形の面積の大小について、自分の考えを説明中。   4年生の国語。新聞の紙面作成の工夫について、気付いたことを発表。   6年生の総合学習。パソコンで修学旅行のプレゼンテーション資料を作成中。   6年生の社会(歴史)。太平洋戦争中の空襲の状況について。 「群馬県も空襲を受けたんだぁ・・・・・・。」
パソコン室で児童が使っているノートパソコンを新しい機種に交換しています。 画像などを処理する速さも快適なものになります。 来年度から実施される「プログラミング教育」に対応したアプリケーションも搭載される予定です。
コッペパン、牛乳、アンサンブルエッグ、ペンネのミートソースに、イタリアンサラダ、りんごジャム 今日は「社会科コラボ献立」です。中学2年生がヨーロッパ州の学習をする時期に合わせ、地中海式農業が行われるイタリア料理のメニューです。