新着
終業式の中で、富岡警察署のおまわりさんが、交通安全についてお話してくださいました。  おまわりさんと子供たちは、次の3つの約束をしました。 ・道路では、車をよく見る。 ・自転車に乗るときは、ヘルメットをかぶる。 ・知らない人には、ついていかない。    しっかり、守りましょう!!  
1学期終業式がありました。 式の中で、校長先生が子供たちと一緒に、1学期の振り返りをスライドを見ながら行いました。 「38日間の長い夏休み、次のような取組をしてみましょう。」とお話をされました。 ・今までお家の方や学校の先生に頼っていたことを「自分で」やってみる。 ・人に言われてから始めていたことに「自分から」取り組む。 ・父親、母親、兄、姉に任せていたことを「自分が代わって」分担する。 そして、「自分で 自分を 成長させましょう」と言われました。 安全で、楽しい夏休みをお過ごしください。  
今日を最後にマヤ先生は、アメリカへ戻られます。そして、最後の給食の時間に、マヤ先生から全校のみんなにメッセージがありました。 マヤ先生、2年間本当にありがとうございました。マヤ先生と一緒に過ごした楽しい時間は、みんなの宝物です。  
朝の時間を使って、運動会の結団式が行われました。本日の結団式では、新しい優勝旗のお披露目となりました。この優勝旗は昨年度PTAより寄贈されたものです。元号が令和になり初めての運動会で新しい優勝旗になります。どの団も優勝目指して頑張ってください。 校長先生が、お話の中で「合わせる」という言葉を提示されました。 運動会では、「声を合わせる」「力を合わせる」「気持ちを合わせる」この3つを合わせることが大切ということです。 今年のテーマは、「チームの絆で令和最初の優勝旗!」です。 後半は、団ごとに集まり、団長、応援団長から挨拶がありました。 緑団 白団 赤団 秋の運動会が楽しみです。
12日午後7時半より、学校で地区懇談会が行われました。各地区の皆様にお越しいただき、地域の安全と地域のつながりについて色々な立場からお話しいただきました。貴重なご意見もいただき、とても有意義な時間となりました。お忙しい中、ありがとうございました。  
1年生の国語。 「おおきなかぶ」の朗読劇の練習中。   1年生の算数。 時計の読み方。   2年生の算数。 26+7の計算の仕方を説明。 今日は、大学院で研修中の先生が来校しました。   3年生の国語。 場面の読み取りを発表する友達に注ぐ真剣な眼差し。