ブログ

2019年6月の記事一覧

汗・焦る 令和最初のプール<6年生>(6月19日)

 

6/19(水)の3、4校時にプールに入りました。友達を仰向けにして水中に浮かばせ、肩を持ちながら引っ張って進むラッコタクシーや、みんなで協力をして起こした大波など楽しい時間を過ごすことができました。小学校最後のプールもあと数回です。1回1回を大切に!

遠足 一ノ宮再発見ツアー(6年生)

14日、6年生が一ノ宮再発見ツアーを行いました。

学校区のいろいろなスポットを班に分かれて調べました。

施設について、ご紹介いただきありがとうございました。いろいろな再発見ができました。

これからの写真は、班のカメラ係が撮った写真です。

一ノ宮再発見でした。

 

グループ 英語がありました〈6年生〉

英語の時間です。グループで好きな動物を伝え合いました。

自分の前に言った友達の好きな動物も言うメモリーゲームを通して、英語に親しみました。

朝礼<6年生>(6月7日)

 

今日は体育館で朝礼がありました。校長先生から読み聞かせをしていただき、いじめをなくすためにどのようにしていったらよいかを学びました。企画委員からは大きな声でいじめゼロ宣言の説明をしてもらいました。みんなで笑顔あふれる学校にしていきたいですね。

調理実習をしました〈6年生〉(6月4日)

調理実習を行いました。本日は、「スクランブルエッグ」と「小松菜の油炒め」です。

おいしく調理できました。そして、きれいに片付けられました。

5月29日には、「いろどり炒め」を作りました。火加減は、強火で短時間!シャキシャキ炒めになりました。