ブログ

2022年10月の記事一覧

体育集会(持久走の練習)

10月21日(金)、朝行事の時間に「体育集会」が行われました。

今日から持久走の練習がスタートとなり、最初に体育委員から持久走に関しての注意事項が説明されました。

 

 

新型コロナウイルス感染防止のため、本日は1・3・5年、2・4・6年で時間を分けて練習を行いました。

 

 

 


持久走の練習期間は約1ヶ月です。子供たちには、11月22日(火)の「持久走大会」に向けて、これからの練習を頑張って欲しいと思います。

0

全校朝礼

10月12日(水)、朝行事の時間にリモートで「全校朝礼」を行いました。

今回、校長先生からは「○○の秋」というテーマでお話をしていただきました。

 

 

 


「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」「食欲の秋」など、秋の楽しみ方は様々あり、気候も穏やかなこの時期、自分の興味にあった秋を楽しんで欲しいとお話がありました。

朝晩がだいぶ冷え込むようになり、秋が深まりつつあります。体調をくずさぬよう注意しながら、子供たちにはぜひ、様々なことにチャレンジして欲しいと思います。

0

イベント 運動会の実施

10月1日(土)に、「運動会」が行われました。

天候にも恵まれ、さわやかな秋空のもと、予定していた内容を全て実施することができました。

子供たちは、これまでの練習の成果を十分に発揮し、華々しい勇姿を見せてくれました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


子供たちには、ぜひ、この運動会で身に付けた様々な力を、今後の学校生活に生かして欲しいと思います。

また、当日は、たくさんの保護者の方々にご来場いただき、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

0