ブログ

2022年9月の記事一覧

運動会全体練習「通し練習」

9月28日(水)に、運動会全体練習の仕上げとして、「通し練習」を行いました。

これにより、開・閉会式やラジオ体操など、全校児童が参加する種目の最終確認を行うことができました。

    

   

   

   

   

   

   

 

運動会まで残りあと3日です。

ここまで、どの学年も毎日のように練習に取り組んできました。

ぜひ、運動会当日には有終の美を飾って欲しいと思います。

0

PTA環境整備作業

9月10日(土)に「PTA環境整備作業」が行われました。

実施が一週間延びましたが、約60名のPTA役員の皆様に参加していただくことができました。

当日は、校庭や花壇の除草、また校庭側溝の整備等を行いました。

 

 

 

 

PTA役員の皆様におかれましては、お忙しい中ご都合をつけていただき、大変ありがとうございました。子供たちもこれで、気持ちよく学習を進めることができると思います。

心より感謝申し上げます。

0

陸上クラブ(初日)

9月8日(木)の放課後に、「陸上クラブ」がスタートしました。

これは10月6日(木)に行われる「郡市陸上記録会」に向けた練習で、5・6年生を中心に行われるものです。

練習初日は「走り高跳び」と「ソフトボール投げ」の練習を行いました。

 

 

 

 

今後、天候を見ながら他の種目にも取り組んで行きます。

運動会の練習とも重なって大変ですが、大会本場に向けて、これからも練習に励んで欲しいと思います。

0

運動会・結団式

9月7日(水)の朝行事の時間に「運動会・結団式」が行われました。

当日は雨天のためにリモートでの実施となりましたが、式の中では、各団役員の挨拶や体育委員長のエール等があり、また校長先生からは運動会への心構え等のお話がありました。

 

 

 

リモートでの実施ではありましたが、団長の挨拶の中には、かけ声の練習を行う場面もあり、教室にいる子供たちと画面越しに気持ちを通じ合わせることができました。

 

 

この結団式を受けて、運動会の練習が本格的にスタートとなりました。
なお、今年の運動会のスローガンは「みんながヒーロー! 輝け宮小 運動会」です。一人ひとりが主役の運動会になれるように、これからの練習を頑張って欲しいと思います。

 

0