ブログ

2022年7月の記事一覧

花丸 第1学期終業式

7月20日(水)、本日をもって1学期が終了しました。

そして、午前中の最後には、校庭で「終業式」を行いました。

 

 

校長先生からは、夏休みの過ごし方についてお話があり、子供たちに対して「元気に2学期を迎えて欲しい」と、呼びかけられました。

また、今回、富岡警察署の署員の方をお招きし、交通安全と防犯についてのお話をしていただきました。

 

 


明日から夏休みです。子供たちにはぜひ、充実した時間を過ごして欲しいと思います。

そして、元気に2学期を迎えて欲しいと思います。

 

0

PTA地区懇談会

7月8日(金)19:30から、PTA地区懇談会が行われました。

当日は86名の参加があり、地域ごとに、子供たちの安全に関することやコロナ禍における地域連携などについて話し合いが行われました。話題となる内容が、子供たちの問題に関わることだけに、活発な意見交換が行われました。

 

 

また、来賓として、区長様、民生児童委員様、青少年育成推進員様にも参加していただき、貴重な御意見を頂くことができました。

 

 


今回話し合われた内容につきましては、今後の学校運営に生かしてまいりたいと思います。また、懇談会の結果につきましては、文面にまとめ、PTA会員の皆様に配布する予定です。

夜の遅い時間にもかかわらず、たくさんの方々にお集まりいただき感謝申し上げます。ありがとうございました。

0

学校保健委員会

7月7日(木)に、学校保健委員会が行われました。

今回は、「ハンカチを身に付けよう」をテーマに、保健委員会がハンカチを持つことの大切さについて発表を行いました。

当日は、学校医の先生方とPTAの役員さんにも同席していただき、参考となる御意見をいただくことができました。

    

    

    

    

 

今回の発表内容については、7月13日(水)での「保健集会」で、全校児童にも伝えていく予定です。

0

全校朝礼

7月6日(水)、朝行事の時間に「全校朝礼」が行われました。

校長先生からは、「きまりを守ろう」についてのお話がありました。

 

子供たちのこれまでの生活を振り返りながら、「きまり」を守ることの大切さについて説明があり、そして、7月の重点として、次の3つのことが挙げられました。

1 児童間で持ち物の貸し借りはしない。

2 廊下は走らないでしずかに歩く。

3 掃除のときは、おしゃべりしないで、だまって行う。

 

 

夏休みまで残りあと2週間となりました。

子供たちにはぜひ、きまりを守ることの意味を再確認してもらい、1学期のまとめを頑張って欲しいと思います。

0

第2回学校公開日

7月1日(金)に、第2回目の学校公開を行いました。

猛暑の日でしたが、98名の参加があり、学校での子供たちの様子を見ていただくことができました。

 

 

 

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、また猛暑の中、ご来校いただきまして誠にありがとうございました。

次回は、11月7日(月)を予定しています。

0