ブログ

2020年9月の記事一覧

NEW 最近の様子<言語指導教室>

言語教室には2つの指導室があります。両方の指導室に透明のアクリル板を設置することができました。透明シートの仕切りに比べてお互いの顔や口元が見やすくなり、大きさもちょうどよいので声も聞き取りやすいです。

また、マスクを外した指導の際には、仕切りの他にフェイスシールドや透明マスクを使っています。市販の透明マスクは口元を覆う部分が少し小さので、約2倍の大きさに改造したものを使っています。

急に涼しくなりました。風邪などに気をつけて元気にお過ごしください。

 

0

お知らせ 2学期の指導について〈言語指導教室〉

8月25日より、2学期の指導が始まりました。一つの指導室では、お子さんと指導者との間を仕切るための透明シートに替わり、アクリル板の仕切りを使い始めました。お互いの顔や口元がよく見えるようになりました。

アクリル板の仕切り

 

★お知らせ★

星学校行事の変更に伴い、指導の変更があります。ご対応にご協力をお願いいたします。

9月30日指導なし→指導あり

10月2日指導あり→指導なし

星10月は指導者が就学時健康診断に出かけるため、指導の有無が変更になる場合があります。該当するお子さんの保護者には担当からご連絡をしますので、ご対応にご協力をお願いいたします。

星7月の教室便り「きらきら」にも載せましたが、こちらもご確認をお願いいたします。

9月18日(午後)指導なし→指導あり

9月23日(1日)振替休業→通常授業(指導あり)

11月11日(午後)指導なし→指導あり

11月12日(午後)指導なし→指導あり

0