ブログ

2020年5月の記事一覧

にっこり みなさん、久しぶりですね。<4年生>

 学習相談日の様子です。

久しぶりに友達と会えて嬉しそうな表情の子ども達でした。

今日は、課題のやり方を確認したり自分の計画に沿って課題を進めたり・・・

45分間集中して取り組めていました。

早くみんなで一緒に勉強したいですね~。

 

0

ノート・レポート 自主学習のヒントにしてみてください。<4年生>

 今週は雨の日が多いそうですが、みなさんは元気に過ごしていますか。

1組は水曜日に、2組は金曜日に学習相談日がありますね。先生たちはみなさんに会えるのが楽しみです。

自主学習の「バッチリメニュー」のヒントをのせました。参考にしてみてください。

自主学習で、漢字の学習をしたいときには・・・

読み方、書き順、注意するところ、使い方をまとめてみるのも良い勉強になると思います。

4年生は高学年の仲間入りです。1マスに1文字の漢字練習が少しずつできるといいですね。

 

自主学習ノートの使い方も、もう一度確認(かくにん)してみよう!

1 日付は書いてあるかな?

2 学習した時間も書いてあるかな?

3 ◇(めあて)と◎(ふりかえり)がきちんと書いてあるかな?

目指せ!自主学習名人!!

 

 

0

花丸 休校中の頑張りが伝わってきます!!<4年生>

課題の回収、新たな課題の配付ではお世話になりました。

先生達は、たくさん集まった課題の丸付けをしています。

自分で時間割を決めて計画的にがんばったんだな~

間違えたところをそのままにせず、きちんと直しているな、えらい!!

感心するばかりです。

今、家でがんばっていることは、必ずみなさんの力になります。

追加の課題が出ているので、引き続きがんばってください!

みんなの頑張りを見られるのを先生達は楽しみにしています。

 

0