ブログ

キラキラ 6年生に喜んでもらうために・・・

3学期に入ってから、6年生を送る会に向けて5年生は活動してきました。

実行委員を決めるところから始まり、自分たちの出し物はどうするのか、運営はどうするのか・・・

初めてのことでしたが、たくさん考え、悩んできました。それも全部5年間お世話になった6年生のためです。

一ノ宮小学校の全学年の中で、一緒に活動する場面が多かったのも5年生です。そんな6年生のためにたくさん頑張ってきました。

 

前日準備の様子です。

出し物の練習等、時間もあまりない中、自分たちで考えながら飾りつけや通し練習をしました。

最後の練習です。

最初から最後までばっちりでした!見ていた私たち教員が感動しました・・・。

 

本番も、大きな問題もなく終えることができました。子ども達も一生懸命動いてくれました。1年生から4年生に向けて、先輩らしい姿を見せることができたのではないでしょうか。

お手伝いを頼まれた子達も、素早くしっかりと動くことができました。

 

5年生の発表も頑張りました!


少しくらいの間違いはご愛敬です!一生懸命さは1番でした。

緊張した顔で頑張っている姿を見て、4月から比べたら成長したなと、感動しました。

5年生も残り1ヶ月を切っています。40人全員が素敵な新6年生になれるように、子ども達と一緒に頑張っていきたいと思います。