ブログ

8月の学校生活の様子

キラキラ 輝く体育館のフロア(8月3日)

体育館の床面の補修工事が順調に進んでいます。

コート用の新しいラインが引かれ、表面の塗装も終わりました。 

補修後の体育館のフロア

新しく引かれたライン

しばらくは養生を行う必要があるため、使用開始は第二学期の始業式からの予定です。

ピカピカに輝くフロアで、宮小の子供たちが元気に体を動かす姿が楽しみですね。

炎暑の中で工事を行ってくださった業者の皆様、ありがとうございます。

汗・焦る 健闘しました! 市小学校水泳記録会

8月1日(水)の午前、市民プールを会場に、市小学校水泳記録会が開催されました。

本校からは12名が参加。 これまでの練習の成果を発揮し、暑さに負けない力強い泳ぎでした。

市水泳記録会

市水泳記録会

市水泳記録会

  

保護者の皆様には、子供たちの送迎や体調管理、当日の応援など、たいへんお世話になりました。

県の水泳教室記録会には、市の代表の一員として3名が出場します。

大会は、8月8日(水)に県立敷島公園水泳場(前橋市)で開催されます。応援よろしくお願いいたします。

 

注意 ブロック塀撤去工事が進んでいます(8月2日)

地震によるブロック塀倒壊への対応として、校地東側の塀が撤去されました。

ブロック塀の撤去工事

ブロック塀が撤去された校庭東側

<以前は、このような感じでした・・・・・・>

以前のブロック塀

今後は、ネットフェンスの枠の塗装、ネットの交換、金属製の目隠し塀の取付を順次行う予定です。

市教育委員会(教育総務課)の迅速な対応に、感謝申し上げます。