ブログ

4年生の様子

OK 図工:おもしろ!ダンボールボックス!<4年>

 

図工では、各自が持ってきたダンボールを使って、作品を作っています。

慎重に進める人、思い切りがいい人。

様々ですが、個性を大切に、自分だけの作品を作ってほしいです。

完成を楽しみにしています。

 

 

0

NEW 表現運動、頑張っています<4年生>

 

体育「表現運動」の練習が始まりました!!

合同練習は少し我慢…クラスごとの練習の様子です。

 

 

タブレットで動画を見て、自主練習!!

先生の動きをよく見て、頑張っています。

 

 

合同で練習できることを願って、今はそれぞれで頑張りましょう。

先生たちも頑張ります!!

0

花丸 ミニレッスン!<4年生>

 

今週はタブレットを使い、ミニレッスンを行いました。

自慢のページを写真にとって、説明を書き、広場に投稿!!

普段、みんながどのような自主学習をしているのかをよく確認することができました。

 

友達からの学びを、ぜひ、自分の学習に生かしていってほしいです。

 

夏休みまで、あと一ヶ月、がんばろう!

 

 

 

 

 

 

 

0

みんなでログイン!<4年>

 

4年生でも、タブレットを使い始めました!!

「教室にある大きい箱(保管庫のこと)には何が入っているんですか?」と質問にくる子もいましたが、ついに秘密の箱オープン!! 

開けた瞬間には、子供たちから歓声があがりました(笑)

 

使い方をよく確認して、正しく、楽しく、学習に活用していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

0

NEW 富岡製糸場<4年2組>

 

6月4日は富岡製糸場へ行ってきました!

天気予報は、一日雨の予報…

クラスみんなで 「晴れますように。」と願いをこめ、てるてるぼうずを作りました。

 

みんなの願いが届いたのか、見学中に傘の出番はありませんでした!

社会や総合で学習したり、調べたりしてきたものを実際に目にして、より一層深い学びに繋がっていると思います。

何より、子供たちが楽しそうに見学をする姿を見ることができ、とても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

0

富岡製糸場見学<4年1組>

社会科、総合的な学習の時間で学んでいる、「富岡製糸場」。

資料で調べるだけでは味わえない学びができました。

やはり、本物に触れることが一番です。

受け入れてくださった富岡製糸場の皆様、

そして、家庭でのお子さんの健康観察へのご協力、

本当にありがとうございました。

0