ブログ

感染拡大防止への対応情報

お辞儀 電話確認ではお世話になります(4月21日)

臨時休業期間中の子供たちの様子を確認するために、各学級担任から保護者の方にお電話を差し上げております。

健康状態や学習課題への取り組みの様子などをお伺いしています。

あわせて、学校再開日に笑顔で会えることを楽しみにしていることを、お子さんにお伝えいただければ幸いです。

お仕事の手を止めてしまう場面もあるかと存じますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

キラキラ 正しく手を洗おう!(4月20日)

感染症予防の第一は、手洗いです。 

ウイルスが付いた手で顔をさわったり食事をとったりすることで、ウイルスが体内に入り込んでしまいます。

昨年度、一ノ宮小の学校保健員会では、インフルエンザ等の感染症予防の手立てとして、児童保健委員が、正しい手の洗い方を歌に合わせて紹介してくれました。

                                        <爪や指先も、こうやって丁寧に洗いましょう!>

 

児童保健委員が参考にした手の洗い方の情報は、次のサイトをご覧ください。

https://www.kao.co.jp/bioreu/family/hand/song/

ご家庭でも、親子で正しい手の洗い方を身に付け、感染症予防に努めてください。

鉛筆 臨時休業中の課題を発送しました(4月15日)

学校再開日の延期に伴い、臨時休業も約3週間近く延長となりました。

子供たちの家庭学習の支援として、各学年で課題や自主学習の手引きを取りまとめました。

学校からの通知や連絡文書などと一緒に、児童一人ひとりに宛ててお届けします。

                <これから郵便局へ・・・・>

ご家庭に届きましたら、中身をご確認ください。

来週には、担任からの電話連絡も開始します。不明の点があれば、ご相談ください。