ブログ

12月 学校行事・集会活動

グループ また、新年に会おうね!(終業式 12月23日)

終業式、学級活動を終え、いよいよ集団で下校。

来年、1月7日(火)の始業式で会いましょう。

保護者・地域の皆様、2学期、たいへんお世話になりました。

ご支援とご協力に、あらためで感謝申し上げます。

よいお年をお迎えください。

ニヒヒ 縦割り集会

2学期最後の朝の集会は、縦割り集会でした。朝8:15 太陽も低く、子供たちの影は長く地面に写っています。気温は低く寒い朝ですが、子供たちはとても元気です。

校庭いっぱいに広がって、鬼ごっこやだるまさんがころんだなどをやっていました。

音楽 音楽集会(3・4年生発表)

朝の時間、音楽集会が行われました。今日は、3・4年生の発表です。2学年合同で、ミュージカル風に「のらネコ共和国」を発表しました。 

本日もたくさんの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

笑う 登校班会議

朝の時間を使って、登校班会議を行いました。2学期の登校の様子を振り返って、しっかり守れたところ、気を付けなくてはいけないところを話し合いました。

2学期も残すところあと少しです。安全に登下校して欲しいです。

 

学校 朝礼

人権集会の後、朝礼となり校長先生から人権についてお話がありました。

校長先生のお話の中では、「相手のことを思いやることの大切さ」「思いやりを持って行動することの大切さ」そして、「私達は、一人では生きられない」と言うことについてみんなで考えました。