ブログ

7月 学校行事・集会活動

お知らせ 運動会結団式

朝の時間を使って、運動会の結団式が行われました。本日の結団式では、新しい優勝旗のお披露目となりました。この優勝旗は昨年度PTAより寄贈されたものです。元号が令和になり初めての運動会で新しい優勝旗になります。どの団も優勝目指して頑張ってください。

校長先生が、お話の中で「合わせる」という言葉を提示されました。

運動会では、「声を合わせる」「力を合わせる」「気持ちを合わせる」この3つを合わせることが大切ということです。

今年のテーマは、「チームの絆で令和最初の優勝旗!」です。

後半は、団ごとに集まり、団長、応援団長から挨拶がありました。

緑団

白団

赤団

秋の運動会が楽しみです。

グループ 地区懇談会

12日午後7時半より、学校で地区懇談会が行われました。各地区の皆様にお越しいただき、地域の安全と地域のつながりについて色々な立場からお話しいただきました。貴重なご意見もいただき、とても有意義な時間となりました。お忙しい中、ありがとうございました。

 

グループ 縦割り集会(7月12日)

今日の縦割り集会は、雨天のため教室内でのゲームとなりました。

各班ごとに遊びの内容を子供たちで工夫し、一学期最後の集会を、仲良く楽しくすごしました。

 

喜ぶ・デレ 保健集会

朝の時間を使って、保健委員による保健集会が行われました。先日の学校保健委員会で発表した内容を今度は、体育館で全校の前で発表しました。

児童が「宮小レンジャー」になって、みやしょうけがバイバイの合い言葉を唱え、いろいろなケガ予防について考えました。

 下は、子供ロコモを調べる運動です。

みんなしっかり、クリアできたようです。