ブログ

4月

体育集会(4月27日)

今年度初めての体育集会が行われました。体育委員がお手本となって、体育集会の約束を確認しました。体育集会から始まる一日は、普段に増して、校庭からの体育のかけ声が元気に聞こえます。

 

 

 

 

 

 

 

登校班会議(4月24日)

高学年の子どもたちが、1年生を教室まで迎えに行き、登校班ごとに集まって登校班会議が始まりました。登校班ごとにめあてをたて、毎日の登校の様子を振り返りました。そして、安全に学校に通えるように、約束を確認しました。

音楽集会(4月20日)

全校の子どもたちが静かに体育館に集まって、音楽集会が始まりました。大切な一ノ宮小学校の校歌を、子どもたちはきらきらとした表情で歌いました。体育館が子どもたちの歌声で膨らむくらい、歌声が響きました。

 

 

委員会集会(4月18日)

前期委員会の委員長から、全校児童への呼びかけがありました。集会で自信をもって堂々と発表する各委員長の姿は、とても立派でした。これから11の委員会が、みんなのためになる取組を主体的に進めます。

 

 

 

退任式(4月13日)

4月の人事異動にて退任された、懐かしい先生方をお迎えしました。これまでご指導いただいた感謝の気持ちを伝え、これからのがんばりを誓う大切な時間でした。先生方、これまでお世話になり、本当にありがとうございました。いつまでもチーム一ノ宮の一員としてよろしくお願いします。

 

 

一年生を迎える会(4月13日)

1年生が6年生と手をつないで入場し、1年生を迎える会が始まりました。校歌の紹介や歓迎の言葉、一ノ宮小学校クイズなど楽しいひとときを全校で過ごしました。1年生を迎えて、304人の全校児童が揃いました。

 

 

入学式(4月9日)

42名の1年生を迎え、一ノ宮小学校の入学式が行われました。

6年生代表児童から歓迎の言葉と、6年生による校歌の紹介がありました。

1年生が仲間に入り、304名の児童で一ノ宮小学校の30年度がスタートしました。 

新任式・始業式が行われました(4月9日)

10名の先生方をお迎えして、平成30年度の一ノ宮小学校がスタートしました。

新任式では、代表児童からの歓迎の言葉があり、新しい職員とのすばらしい出会いとなりました。

始業式では、校庭いっぱいに子どもたちの元気な挨拶や美しい校歌が響き渡りました。