ブログ

2年生の様子

ニヒヒ 2年生の2時間目

1組は、ALTのアンドレス先生と一緒に英語の授業です。授業の後半は、英語でフルーツバスケット(椅子取り)のゲームをしました。

2組は、新出漢字の練習をしていました。「語」という文字の書き順をお空に書いて確認しました。

本 読書の時間

 4時間目、2年生が図書室で読書をしました。

図書室の先生に、読み聞かせをしてもらいました。

本の名前は、「みずいろのぞう」と「いつもうしはもうもうもう」です。

 

遠足 まちたんけんに行ってきました<2年生>(11月16日)

11月16日(金)にまちたんけんに行ってきました。地域のお店や施設を訪問し、インタビューをしたり、建物の中を見せてもらったりしました。今回の経験を通して、地域への親しみや理解をより一層深めることができました。また、ボランティアの保護者の方々には本当にお世話になりました。

遠足 富岡市立図書館へいってきました<2年生>

『みんなでつかうまちのしせつ』という生活科の単元に関連して、10/10(水)に富岡市立図書館へ行ってきました。図書館では、職員の方に質問をしたり、本の貸し借りを経験したりすることができました。お昼には市役所の広場でお弁当を食べ、みんなで楽しい時間を過ごしました。

運動会がんばりました!

16日(水)に運動会が行われました。2年生は徒競走、表現『ドラえもん』、デカパンリレーを行いました。どの子も一生懸命に取り組み、よい運動会にすることができました。

楽しい外国語(12/21)

マヤ先生の外国語の授業がありました。日本とアメリカのクリスマスの違いについて勉強をした後、欲しいプレゼントを英語で紹介し合いました。