ブログ

3月

修了式(3月26日)

平成30年度の修了式が行われ修了証を渡しました。この一年間の子供たちの成長は立派でした。

代表児童は今年の自分の成長を振り返り、目標をもつことの大切さを教えてくれました。

明日からは春休みとなりますが、新学期への希望に満ち、そして健康で安全な休みとなるようお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

卒業式(3月22日)

来賓の皆様、保護者の皆様の参列のもと、卒業式が行われました。全校児童306人が育てたポリアンサに囲まれた会場に、子どもたちの歌声が響きわたる、すばらしい卒業式となりました。54名の卒業生のみなさん、卒業おめでとう!

 

 

キャップ回収(3月7日)

雨の中のキャップ回収となりました。今日は、43Kg、およそ17220個、ワクチン22本分となるキャップが集まりました。集めてくれたボランティア委員会の子供たちとPTA本部役員のみなさんありがとうございました。

1年間では、402Kg、およそ16万個のキャップが集まりました。ワクチンは201本分となります。協力いただいた保護者の皆さん、地域の皆さん、大変お世話になりました。

 

6年生を送る会(3月1日)

5年生の企画・運営による「6年生を送る会」が行われました。縦割り班ごとに、しっかり遊び、そして6年生への感謝の気持ちを一人一人が言葉で表現する、心に残る送る会となりました。これまで6年生が手本として見せてくれた姿を、5年生がしっかりと引き継いで、頼もしい5年生の姿が見られました。下学年の子供たちもそんな姿をしっかりと見つめていました。