ブログ

2月の学校生活の様子

グループ 今年度最後のクラブ活動(2月27日)

今日は今年度最後のクラブ活動日。

6年生から4年生までが一緒になって、体を動かしたり調べたことをまとめたり。 自分が興味をもったものに取り組む姿は、活気にあふれています。

〇理科クラブは、模造紙に調べたことなどをまとめていました。

 

〇校庭では、野球、ハンドボール、ドッジボールの各クラブが活動中。

ハンドボールクラブ

ドッジボールクラブ

 

〇体育館では、卓球とバドミントンのクラブが練習をしていました。

6年生との思い出が、また一つ増えましたね。

グループ ひな壇準備(2月25日)

卒業に向けた準備が、学校全体で進んでいます。 今朝の業前活動では、5年生が式場で使うイスやひな壇を体育館に並べました。

 

 

6年生のために、気持ちを込めて、自分たちから進んで作業に取り組んでいました。何とも頼もしいかぎりです。

5年生の皆さん、ありがとう!

朝 梅ほころぶ朝(2月21日)

春めいてきました。 校地北側の紅梅も、枝を紅色に飾っています。

 

朝の登校の様子。 花粉予防のマスクも増えてきました。

 

教室では、子供たちが心を込めて育てているポリアンサの花が咲き誇っています。

卒業式の会場を飾る日が楽しみですね。

 

 

キラキラ 一ノ宮地区の代表として活躍する子供たち!

2月9日(土)に、第72回「上毛かるた」競技県大会が、前橋市のぐんま武道館で開催されました。

本校からは、個人競技の小学生低学年の部に富岡市代表として児童が出場し、県内各郡市の代表と熱戦をくり広げました。一瞬で札を取り合うレベルの高い競技内容は、見事でした。

 

また、2月10日(日)には、富岡市のエースドッジボール大会が開催されました。

一ノ宮地区チームは、6年生がリーダーシップを発揮し、息の合った好プレーが続きました。