ブログ

3月の学校生活の様子

朝 卒業式の朝を迎えました(3月24日)

卒業式の朝を迎えた、一ノ宮小学校。

6年生、保護者の皆さんの到着を、静かに待っています。

 

校庭東側の桜も、次々と花を咲かせ始めました。

 

本日、午前10時、開式です。6年生の凜々しい晴れ姿を楽しみにしています。

 

笑う 卒業式まであと1日 3月23日

臨時休業中、健康・安全に生活できたでしょうか。先週は、本校HPの調子が悪くカウントダウンカレンダーが掲載できませんでした。紹介します。

3月16日

3月17日

3月18日

3月19日

3月21日

3月22日

3月23日

いよいよ明日は、卒業式!! 

学校 読書の記録 3月12日

 今日もとても暖かな日です。南の小高い道路から、小学校を撮りました。 

図書室では、図書の先生が6年生へ向けて6年間の読書の記録をまとめていました。

みんなたくさん本を読みましたね。自分の記録は、卒業式の日までお楽しみ!

各教室は、先生たちが整理整頓しています。みんなで、もう少しがんばりましょう。

 

 

 

学校 とても暖かな日です(3月11日)

 今日は、とても暖かな日です。

さて、下の写真は本校の東門の様子です。みなさんが登校していた2月とは少し様子が違います。さて、違いに気がつきましたか。

大きなヒバの木がなくなっています。6年生は24日、1~5年生は26日に登校したときに確認してください。先日、造園屋さんにきれいに切っていただきました。

 

 

 

学校 3月10日

今日は、朝からシトシトと雨が降っています。学校のまわりも白くかすんでいます。しかし、気温は高いため雨降りですがあたたかく感じます。外には出られませんが、家の中で静かに安全に過ごしましょう。 

興奮・ヤッター! あれっ?

理科室前の花壇にミカンの木があります。昨年末に2回収穫したのですが、まだたくさんの実がなっていました。

しかし、近づいてみるとおいしい部分はありませんでした。犯人は、ヒヨドリです。食べ残したミカンの皮は、本日きれいに取り去りました。

学校 3月9日

臨時休業となり、1週間が経ちます。みなさん、元気に毎日を過ごしていますか。職員室では、先生たちが3学期の成績処理を行っています。卒業式までは、あと15日です。みんなの元気な顔を楽しみにしています。