ブログ

12月の学校生活の様子

雪 今朝の風景(12月12日)

みぞれ交じりの雨でしたが登校には大きな影響がなく、ひと安心でした。

稲含山の山肌も、うっすらと雪化粧。 寒風の中ですが、子供たちは元気に登校しています。

雪化粧の稲含山

雪 寒波到来(12月10日)

今日は、冬らしい寒さの朝となりました。

体育館の温度計は、2℃。 

体育館の温度計

2年生の子供たちは、寒さに負けず、元気よく体育(飛び箱)の授業に取り組んでいました。

2年生の体育の授業

 

グループ 一ノ宮地区上毛カルタ大会(12月8日)

第48回となる一ノ宮地区の上毛カルタ大会が、本校の体育館で開催されました。

練習を積み重ねてきた各地区の子供たちが、団体戦と個人戦で熱戦をくり広げました。

一ノ宮地区上毛カルタ大会

団体戦の様子

 応援する来賓、保護者の皆さん

練習や準備、当日の運営にご尽力いただいた子育連の皆様、たいへんお世話になりました。

 

記念日 かわいいクリスマス・リース

1年生教室の前に、かわいらしいリースが飾られています。

クリスマスリース

クリスマスリース

まだ制作途中のものもありますが、

木の実や繭玉人形、リボンなどを使って思い思いに飾られたリースには、心が和まされます。

 

学校 「学校施設のあり方に係る地区別意見交換会」の開催(12月6日)

市内の学校施設の今後のあり方について地域の皆様から意見を伺う催しが、

市内各小学校の体育館を会場に順次開催されます。*担当:富岡市教育委員会教育総務課

夕陽を浴びる学舎

 

一ノ宮地区は、明日、12月6日(木)午後7時から、一ノ宮小体育館で開催されます。

保護者の方と一緒に児童も参加が可能とのことです。 よろしくお願いいたします。

 

※先日学校で配布したチラシ(PDF)を添付しました。 ご活用ください。

学校施設のあり方に係る地区別意見交換会(チラシ).pdf