ブログ

2年生の様子

楽しくうつして

図工「楽しくうつして」が完成しました。

自分の好きな物・自分の夢・2年生でがんばったことを版画であらわしました。

インクをつける時に、プチプチや小さな部品が取れたりするハプニングはありましたが、すてきな作品ができました!

カレンダーにも刷ったので、おうちに飾って楽しんでもらえたらと思います。


0

書き初め大会

1月11日(水)2校時に書き初め大会がありました。

お手本をよく見ながら、一文字一文字丁寧に書いていました。

みんないつもより上手に書けていました!!

全員に『がんばったで賞』を贈ります!!!

書き初め大会

0

ポップコーン、大成功です!

1学期に種から育てたポップコーンの種を、みんなで取りました。

簡単にぽろぽろ取れるところもあれば、力をいっぱい入れないと取れないところもありました。

合計で約2㎏取れました。

取った種をポップコーンにしてみました!大成功です!!

おうちで家族のみんなと楽しく作って、おいしく食べてほしいです♪

かわかしたポップコーン

 

0

まちたんけんに行ってきました!

 11月10日(水)にまちたんけんに行ってきました!

 よく晴れた空のもと、安全に気をつけて歩いてこられました。

 グループの友達と協力してお店の人にインタビューしたり、道具や機械を見せてもらったりしました。見たことのないものがたくさんあって、おもしろかったようです。

 帰ってきて、開口一番「楽しかった!!!またいきたい!!!」と言っていました。

文真堂光明院社会教育館富光堂郵便局まあむセブンイレブン久美子のパーマ

0

ダンス、がんばっています!

 嵐の「Happiness」の軽快なリズムに合わせて、元気いっぱい練習に取り組んでいます!

 先週からポンポンを持って踊っていますが、ポンポンが入って、また素敵!!

 おうちの人に見てもらうのを楽しみに、練習にも気合いが入っています♪

元気いっぱい踊っています!

 

0

2学期が始まりました!

図工では、「はさみのアート」に取り組んでいます。

白い紙をはさみで自由に切り、黒い画用紙に貼り付けます。

「こんな風に切りたいな。」と思って、色々な形を切り取った後の紙を見てみると・・・・・・ 「ドラゴンの形に見える!」、「恐竜の形に見える!」など、おもしろい形ができていました!!

素敵な作品がたくさんできてきています。

はさみのアート

0

町たんけんに行ってきました!

6月8日、15日で町たんけんに行ってきました。

暑い中でしたが、がんばって歩いてこられました。

 

一ノ宮駅から社会教育会館へ上る、急な坂道・・・

担任はヘトヘトでしたが、子供たちは元気いっぱい!

 

「秋の町たんけんは、また、ここに来よう!」

「あのお店に行ってみたいな。」

等の声が、あちこちから聞こえてきました。


0