ブログ

1年生の様子

一年間、頑張ったね!〈1年生〉

今日は、修了式でした。

素直で前向きな子供たちに支えられ、担任陣にとっても充実した楽しい一年間でした。

保護者の皆様には、ご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

お子さんの進級、おめでとうございます。

子供たちの春からの活躍を期待して、心より応援しています。

 

0

NEW 最後の校外学習(1年生)

9日(水)には、今年度最後の校外学習に行きました。

天気は、曇り空でしたが、公園中を歩き回って元気に春を探していました。

ホトケノザ、タンポポ、アジサイの若芽、梅の花などなど…

小さな春を見つけて、観察日記を書きました。

0

花丸 給食センター栄養士さんが

4日(金)、給食センター栄養士さんが1組、2組に来校し、

給食の食べ方について、指導していただきました。

箸の使い方や持ち方など、色々なことを教えていただきました。

内容は、お子さんに聞いてみてください。よろしくお願いいたします。

0

宮崎公園で秋探し〈1年生〉

小春日和の中、1年生は宮崎公園へ校外学習に行ってきました。

公園では、「夏に来たときと比べて、葉っぱや花々はどう変わっただろうか」ということをテーマに探検しました。

自分が見付けた「秋」をじっくり観察し、絵を描いたり特徴をメモしたりしました。

サファリパークへの校外学習のときと同じ班で活動しました。

班長さんを中心に、班ごとの約束を守って活動ができるよう頑張っていました。

ボランティアにご協力いただいた保護者の方々のサポートもあり、実りある校外学習となりました。

ありがとうございます。

0